日常のお話

 私は現在大学に通いながら、部活をし、バイトもしています。正直言って、3つともをしっかり満遍なくやることができていません。でも私は満遍なくしっかりやりたいと思っています。大学に通うのは、全く苦ではありません。単位もしっかり取れているので、通う頻度すごく減っています。順調だと思います。しかし、部活がおろそかになり、全く行けていません。あと1ヶ月で引退のとこまで来ています。最後までしっかり頑張りたいと思っているのですが、他のことに目がいってしまっています。

 

 いま私が一番楽しいと感じているのが、アルバイトです。自分の力が最大限に発揮ができて、仲がいい人も多いので、すごく楽しくやらせてもらっています。しかし、部活では目立った行動もなく、特別仲が良い人がいるというわけでもありません。たぶん、目が行かない理由はここにあると思います。しかし、目が行かないからといって、蔑ろにしていると状況が変わらないこともわかっています。いますごく悩んでいます。

 

 そんな私をささえてくれているのが恋人です。あと少し経てば2年付き合っている恋人がいます。私はこの人とならなんでもやっていけると心から思っています。私には欠かせない存在です。

 

 人間はそんな人が1人いるだけですごく心が楽になると思います。恋人じゃなくても、親友、家族。心から信頼ができて、そばにいるだけで楽になれる存在。人生にはそんな人が、必要不可欠だと思います。世の中には恋人ができない人、人間不信で誰とも関わらない人、人が苦手で友達ができない人、不幸で家族がいない人など、人それぞれ様々な問題を抱えていると思います。それでも心から信頼ができて、そばにいるだけで楽になれる人に出会えると私は思っています。誰しもに神様は与えていると思います。しかし、そんな人がいるにも関わらず、避けている人は一生悩みを抱えたままだと思います。

 

 悩みを抱えている人は、自分だけで背負いこまず、誰かに打ち明けてみてはいかがでしょう。極悪非道な人間は腐るほどいます。しかし、人のために全力になれる人もそれ以上にいると思います。

 

 私もそんな人と自負しております!どしどし!打ち明けても構いません!みんなで頑張りましょう!

 

今回は4つの記事をあげました。すごく疲れましたが(笑)それではまた明日、お楽しみに。