やりたいこと

 昨日の記事で続きはまた明日と綴りましたが、少し内容を変えます。毎日同じ内容だと飽きてきますよね。今回は方向性を変えて、人生について話したいと思います。

 

 私はまだいまのところ、やりたいことがありません。やりたいことってどうやって見つけるの?しかも、ただやりたいことだけやって人生って成功するの?と疑問に思ってばかりです。世の中には、やりたいことを究極に突き詰めて成功してる人がたくさんいると思います。

 

 これは僕の持論なんですが、成功している人って才能があるのではなくて、努力を突き詰めているのだと思います。私はこのままいけば、ただのサラリーマンになるかもしれません。しかし、やりたいことを見つけそのやりたいことをやるために、就職もせずそれをやり続けるのはリスクが高い。それを恐れて手が出ない人が多いと思います。つまり、努力にもリスクがあるということ。

 

 やりたいことって必ず成功するわけじゃないし、努力って成功するまで続くとも限らない。やりたいことをやり、努力し続けた人が成功しているのだと思います。私は、努力がしたいと思っています。しかし、時間がないからという理由で逃げています。いや、ただやる気が起きないだけかもしれません。いま私は人生がうまくいっていると勝手に思っています。しかし、側から見たらまだ足りないと言われるかもしれません。

 

 私自身まだやり足りないことばかりです。まだ若いし、まだ学生。いま模索しています。当ブログも始めたし、毎日日記も書いています。音楽が好きということもあり、曲を作ろうとも思っています。毎日コツコツできることをやり、やりたいことを見出しています。

 

 「才能がある人が成功する」は違うと思います。努力が報われるとは、まさにそのことだと思います。私はまだ、やりたいことがないので、努力しようとも思いませんが、私のこの意見は賛否両論あると思います。

 

 私はこのブログでコメントを求めています!この記事や、普段の記事への共感コメントや、賛否両論あるコメントをお待ちしています!

 

 これからもよろしくお願いします!

ではまた明日。