音楽

 転校してからは、学校にも行っていなかったからもちろん友達はいない。周りに遊ぶ友達もいなかったから、基本家に引きこもっていた。やることもないし、やらなきゃいけないこともない。もちろん学校にはいかなきゃいけない。基本毎日のようにゲームはやっていたが、お笑いが好きで動画を見るのにどっぷりハマっていた頃もあった。

 

 好きなお笑い芸人を検索して、動画を漁っていたが、ある芸人のラジオが検索のトップにきた。僕が1番好きな芸人のラジオなので、もちろん聴いた。そこでは、珍しく親子でラジオをやっていた。しかも、そこで初めて親子だということを公表していた。僕はすごく驚いたが、すごく興味を持ち、その息子のことを調べまくった。その息子はバンドマンだった。

 

 バンドとは無縁で、興味もあまり持っていなかった。ましてや音楽も、興味なかった。それが僕の人生を大きく変える、運命の出会いだった。音楽のことなんてなにも知らなかった僕が、そのバンドマンのことを調べたことで、エレキベースという楽器に興味を持った。僕はなにもやることがなかったので、エレキベースを趣味として始めようと決断した。

 

 音楽はすごく奥が深くて、追求すればするほど、楽しく、ワクワクする。ベースを弾き始めた僕は、独学で一心不乱に弾きまくった。飽きたり、また始めたり、毎日の日課が増えてすごく嬉しかった。

 

 この音楽との出会いがこの先の人生を大きく変えるのであった。続きはまた明日