また同じ

いつもいつも同じ生活を繰り返している。

そろそろいい加減、気持ちを切り替えて行動しなければと毎日思う。

 

僕は考えることは一丁前だが、行動力がない。

行動力を蓄えるにはどうしたらいいか、僕は深く考えた。気持ちの切り替えは難しいが、とにかく行動に移そうと人の力を借りることにした。

 

まず、身の回りからだ。環境をガラッと変えるため、スマートフォンのアプリの制限をかけた。SNSはもちろんゲーム、動画アプリ、それらにつながってしまう検索サイトなどだ。人に自分は怠けていることを伝え、制限をかけてもらった。

 

さらに、身の回りの整頓だ。これも人の力を借り時間をかけてじっくりと整頓した。いままでの自分がいい加減だったということが思い知らされた。使ったものは同じところに戻す。こんな簡単なことだけで綺麗に保てる。

 

もう一つ、毎日日記を書くことにした。それも人の力を借りて1人ではなく人と交換しながら行う。2人でやることにより必ず日記を書くようにした。

 

自分1人ではどうにもできないと思い、人の力を借りた。他人の力とは絶大なものだ。人間関係を大事にしていこうと強くおもった。

 

このブログを通しても成長していきたいと思う。